悔いの無い様に

東京まで用事で出掛けて夜は海酔に行こうと思っていたのだが、思ったより用事が早く終わってしまったので、さぁどうしよう?と思って考えたのは…


ダイバーシティ東京にあるガンダムフロント(笑)

前に1/1ガンダムがお台場に出来た時は見れなくて静岡に行ってしまった時は新幹線から少し見ただけだったので、九州に行ってしまう前に見ておきたいと思ったのだ。

至近距離で見るとやっぱりでかいねぇ。
嫁が小さい小さい(爆)


どうしても下から撮るしか無いから一周して撮ってみたけどね。
欲を言えば正面に展望台でも作ってそこから眺められると良いと思った。

海酔へ土産を買って7階のガンダムフロントへ。
7階へ行くエレベーターが分からず歩き回っちゃったさ。
出来れば全フロアの案内図を1階に出して欲しいぞ(--;

入場料が掛かるらしいが、まぁ一度しか来ないだろうから買って中に入ってみる。
無料で見れるのはガンプラのコーナーとSTRICT-Gとか言うメンズファッションの店のみ。
まぁフェスティバルウォーク蘇我にあるGEE!STORE蘇我のようなキャラクターショップにあるガンダムTシャツなんかよりはお洒落かな?と思うけど…いらんなぁ(笑)

で、DOME-Gとか言う映像施設で映像を見たんだけど…
首が痛くなるよ?本気で(--;
プラネタリウムみたいなドームなんだけど立って見るから辛いの何の。
しかも上が中心と言う事も無く四方で別々の映像を映したり、全体を宇宙に見立てて縦横無尽にMSが動き回ったり疲れるったらもう拷問の様だ。
「頼むから寝かせてくれぇぇ!!」
案の定、首に持病を抱えている嫁は見終わった後首が痛いと言っていた。

出てきて目に付いたのが1/1ストライクフリーダムガンダムの胸像。

コクピットハッチの下にある穴みたいなのはMGX-2235カリドゥス複相ビーム砲と言うのだそうだが、足元のすぐ直下にあって大丈夫なのか?と思ってみたり。
って良く考えたら核エンジンとやらで動いているらしいのでそっちの方が超危険(笑)

次は1/1コアファイター

アムロが脱出した後なのかな?

そんなこんなで見て回って浦安へ向かう前にもう一箇所。

走っている車から撮っても良く分からんね(^^;
4月に開通した東京ゲートブリッジなんだけど今日を逃すと機会が無さそうだから通ってみる。
ん〜特に感動も無く通ってしまった(笑)

と言うか帰宅してちょっと後悔。
片付けが終わらねぇ〜〜〜〜!!
今日も進まなかったぜぇ(--;