何だかなぁ…

また鬱になりそうなネタを書いちゃうけどさ。
読みたくない人は逃げて行ったほうが良いよ(笑)











と言っても政治の話。
いったい何がしたいんだか??なんだよ、正直。
民主党政権が正しいとは言わんさ。
でも、消費税増税の確固たる理由があってならば賛成はするよ、俺はね。
その理由が説明不足や努力不足だとも思う。
予定外の東日本震災の為に回す金が足りなくなったのもあるだろう。
だから説明や努力は何とかして欲しいと思うのさ。

でもね、こんな状況になったのは元々自民党政権のせいでは無かったか?
あのまま自民党政権だったら今より良かったのか?
そりゃ公共事業で潤う業種はそうかもしれない。
農業などの補助金が無いとやっていけないと言う業種もね。

でもそれで普通のサラリーマンとかの鬱憤が溜まって政権交代したんだろ?
大体俺は人数は多い癖にその他の業種にある業界団体が無くて軽視されるのがサラリーマンだと思ってる。
だから国民の意見とか言っても軽視されちゃうとね。

ちょっと脱線したが…
元に戻すと今、自民党が解散しないなら増税には反対だと言っている事がまったく理解出来ないのだ。
何の為にこの時期に解散しなきゃいかんのだ?
禊が済んで今なら議席が取れると思ったからだけだろう?

俺はね、今の日本を作った自民党を一生許さないよ。
政権から数年離れたから禊が済んだと思ってるなら大間違いだよ。
少なくとも無駄な工事をしたり、社会保険も管理出来なかった責任が取れてから政権に戻る事を考えるべきではないのか?
取り合えず管理責任として無駄に使った金が戻るんだったら自民党を少しは許す気になると思うがね。

後、小沢一郎
何でも民主党が政権を取った時に約束したから増税反対と言っているらしいが…
バカじゃないのか?
もっと大事な話は何処に行った?
沖縄から基地を無くすなりの話はさ。
それがちゃんと出来ていてからの台詞じゃないのかね?

それともそんな事は言っていないと?

金が無くなくて出来なかった高速無料化とか震災復興費用が必要になって足りなくなった税金とは違って基地の問題は出来ると言った事が出来なかったんだろ?

そこを棚に上げてと言うのがまったく理解出来ないのだよ。

公務員改革にしてもそう。
国民が選んだ代理人と言うのはそんなに軽い立場なのか?
一度日本を壊すつもりでやって貰わないと腐りきった日本の行政改革なんか出来ないと思うのだよ。
それを望んで政権交代に賛成したのだがね、俺は。

まぁ震災絡みで少しだけ今の政権には同情するのだが、それでもまだまだだなぁと思うので次回の選挙ではじっくり考えるとするよ。

出来れば業界、宗教等の組織票とは無縁の政党を選びたいもんだがね。