ライブ船舶マップ

先日日記に書いたflightradar24は旅客機の位置情報を見るサイトだったが、こちらのライブ船舶マップは船舶の位置情報が見れるサイトだ。

これも興味が無い人には意味が無いものだろうけどね(笑)

元々flightradar24もライブ船舶マップもiPad2でアプリを探してて見つけて、PCでも無いか?と思って探したもの。

ライブ船舶マップは以前関門海峡のホテルに泊まった時に、海峡を行く船舶がどんな船なのか、どれだけ待ったら大きい船が通るのかが気になったのが探す切っ掛けになったのだが、あれから船が見える所に行けてないからどれだけ正確かはまだ不明(^^;

まぁそのうち確かめようとは思ってるけどね。