進捗状況

クオリティワークスさんから進捗状況のメールが来たさ。

やっぱりクランクにもダメージがあったらしく井上ボーリングさんでクランクチェックとシリンダーボーリング&プラトーホーニング待ちだそう。
井上ボーリングさんは超有名処だから納期も厳しいだろうし、じっくり待とう。

シリンダーは0.5mmオーバーで傷が取れると思うって。

後は各部にWPC&MoS2ショット加工して、ついでだから最近クオリティワークスさんで扱い始めたV-FORCEリードバルブ RZ350R用も組んで貰う事にした。

前回TOSH-TECさんの1KTリードバルブ&キャブジョイントASSYで組んで貰ったんだけど、インテークチャンバー使用の場合はキャブジョイントに追加工が必要だったんでインテークチャンバーは諦めてたんだけど、V-FORCEなら1KT用と吸入量が変わらない(増えそう?)だろうし、1KT用のリードバルブを付ける為のスペーサーで下がった圧縮を上げられるかもしれないのと、クオリティーワークスオリジナルインティクチャンバーⅡも使えるからと言う事でね。

TOSH-TECさんのパーツは他にも焼付かないクラッチボールやシフトシャフトガイドプレートも使ってるんだけどね。
かゆい所に手が届く的なパーツを作ってるから嬉しい。
一番気になってるパーツはチタンクロスチャンバーなんだけどね。
今回KPさんでステンクロスを頼まなかったら注文してたかもしれない。
ただ…税込価格367,500円なんだよ!(TT)
夢かなぁ…

で、前回やり忘れたガソリンコックと新しいオイルポンプを付けて5月末位に完成予定らしい。
余計な事を考えずに待つ事にしよう(笑)

そう言えばメールでクオリティワークスさんの車両を何台か撮影したいって連絡がある雑誌の編集さんから来て、俺のRZRはどうでしょう?と聞かれたさ。
大した事してない(クオリティワークスさんでカスタムしてるお客さんの中ではね)し、それでも良ければって返事をしたんだけど、Egが間に合わなかったら仮のEg積んで撮影するって(爆)
載るか載らないか乞うご期待って所だね(笑)