久し振りの印西

戸籍が必要だったんで昔住んでた印西市まで久し振りに行ってきた。

いつもだったら郵送で済ませちゃうんだけど、買い物にも行きたかったから睡眠不足だったが行く事にした。

暫く行かなかったら色々変わってたねぇ。
まず16号から印西に向かう県道4号への交差点の位置が変わってたし、新しい道が出来てた。
途中からは変わらないねぇと思う道だったが、千葉NT中央の裏?側に新しい道が出来ていたりしてね。

えっ?と思ったのは行ったら印西市の出張所が無い???
建物に出張所の看板が無くなってて、入り口に「4月から移転しました」と張り紙がしてあった。
そっちに行くと新しい建物が出来て綺麗な出張所になってたさ。

買い物に行こうとその辺を走ると駅前に大きなマンションが建っていたり、前回来た時からまた変わってた。
ちゅうか、その場所は商業区域で住宅は作らないんじゃなかったのか??

牧の原の方に行ってでっかいジョイフル本田で買い物して、併設されてた食品館(ジャパンミート)で肉安っ!!とか思って(買わなかったけど)みたり、牧の原モアのAvailで春物見たりしてBIGHOPガーデンモール印西にも行ってみた。

BIGHOPガーデンモール印西って小さめのアウトレットモールみたいなものだったのだが…おぃおぃ寂れてるなぁ…と言うのが正直な感想。
前に来た時もそんなに栄えては無いと思っていたのだが、今回行ってみたら2階部分は殆ど閉店。
廻ってみても閉店しますと予告の張り紙があったりして、大丈夫か?とか思ってしまった。

そう言えば長生郡にあった閉鎖しちゃったアウトレットコンサート長柄の様な雰囲気もあるなぁ…あそこにはスーパーも無かったし、住宅地じゃなかったけどね。

と言う事で特に欲しい物も無く(^^;
イオンモール千葉ニュータウンへ。

昔住んでいたのはここから徒歩3分の所で、今住んでいたら楽だったろうなぁと思うが、定期借家だったからね。
今も近くにアリオが出来たから楽なんだけど、こっちの方が規模が大きいからね。

ジョイフル本田もそうだけど、ここも広いから歩き回って疲れてさ。
帰って来てバタンキューで倒れる様に寝ちゃって起きたら4時だよ(笑)

もう行く事も無くなると思うけど、昔言ってた「印西サイコー!」ってまだ言えたな(^^)