お手伝い

お引越しする友人のお手伝いをしに行ったさ。

当日の朝になって嫁が「来月だと思ってたけど、もしかしたら今日かもしれない…」と言い出すから、「すぐに電話して確認しなよ」って。
案の定今月だったらしいんで手伝いに行くよって伝えて、午後から行ってきた。
いつもお世話になってるから本当は事前の片づけから手伝おうと思ってたんだけどね(^^;

すぐ近くに店舗兼事務所があって、そっちで生活するんだと。
ある程度事務所の方に生活用品はあると言うので今まで住んでいた所の荷物は殆ど業者に捨てて貰う事になってて、行った時は業者が作業中だった。
荷物を見てたら殆ど処分する方に寄せられてて、友人に聞いたら「何か大事だと思ってた物を手違いで捨てたら他の物も全部要らない気になって処分する事にした」のだそうだ。

取りあえず俺に出来る掃除とか他の人にあげる棚やベットの解体などを手伝って新居に運ぶ荷物を車に積んで持って行って終了。
あまりお手伝いになっていない気がするのだが(^^;

俺も引っ越す時は潔く捨てて行こうかね?
処分業者の料金を聞いてみたら結構安くして貰ったみたいだし。
トラック何台で引っ越す事になるのか考えると怖いしね(笑)