'12/02 九州旅行記 その4

めかり山荘を出る時に16時くらいになっていた。

これからどうしよう?と思ったのだが景色を見ていて気になったのが関門海峡ミュージアムだったので車で向かってみる。
駐車場に入って車を止めると係員さんが来る。
「ミュージアムですか?17時までなのでもう終わってしまうんですが…」
あらら、じゃあ仕方ないと言う事で門司港駅の方に向かう。

またどうしようと車を走らせながら考えると海峡プラザの文字が。
うん、安易だけどココにしよう。

実はすぐ近くの門司港レトロ展望室には来た事があったのだが、海峡プラザはあの時あったか?って思ったくらい記憶に無かった。
今知ったんだけど門司港レトロ展望室って高層マンションの上にあるのね。
しかも設計は黒川起章らしい。

海峡プラザでお土産買って、お店が色々あるので見て廻る。
何気に良さげなお店が多かったぞ(^^)

んでココで飯を食っておかないと夜中まで食えない事に気が付いたので、お店を探すと海門と言う居酒屋があったので入る。

お店の看板と門司港レトロ展望室がある高層マンション『レトロハイマート』。

お酒は飲まないし刺身も食えないので何か肉料理を…この際味付けや衣の炭水化物は気にしない事に。
これを気にしだすと外で何も食えないのだ(--;


こんな感じだね。

嫁は入店する前から気になっていた

関門うにまんを頼んだ。
うにが大好きな人はリピーターになるかもしれないが、嫁はもう次は食べなくていいかな…くらいの評価だったらしい。
他の肉料理は結構美味かったぞ?

帰り際に撮ってみる。

で、北九州空港へ向かい帰るのだった。