'12/02 九州旅行記 その1

何故また九州旅行記なのだ?と思うかもしれないが、実は2月末にまた行って来ていたのだ。
今回は一泊で用事を済ませようと思ったんで飛行機で往復した。

一泊なら羽田の駐車場に車を止めていても公共交通機関で2人往復するより安いんじゃないか?と思って車で行く事にした。
やっぱバスとか使うより楽だわ(^^)
家から駅までトランク引いて行くのはちょっと辛いからタクシーでって事になるのだが、朝早くだと電話しても近くに居ないからと断られる事があるのだよ。

北九州空港は24時間運用だから羽田からはスターフライヤーが朝早く夜遅い便を飛ばしている。
それに乗るにはバスだと時間がちょっと…となる訳だ。

今回は北九州空港ハイエースのグランドキャビンを借りる事にしたのだが、前回車で行った時は嫁の実家の辺りには雪が積もってしまった。
スタッドレスを履いていたから問題無かったが今回は大丈夫か?
などと考えながら空路九州へ向かう。

右側の窓側に座ってほぼ真下を撮ったのだが、珍しく富士山の上空を飛んでいる。
一番右の土の色が変わっている四角い所は富士の演習場だ。
いつもなら左側の席からしか富士山は見えないからね。
午前便だと右側の席は太陽が眩しくて乗らない様にしているから、いつもは見えないけど今日はラッキー。

色々用事を済ませて夕方に実家に行こうと思って帰るコールをしてみたら、まだ積もってないけど降ってるよと言われたのだが取り合えず行ってみる。

途中実家まで1kmの所でおぃ…薄っすら積もってるぞ(--;
これはやばいかも。
天気予報では夜半から次の日の昼位まで降る予報だったが…

実家に着いてみると既に5cmほど積もっている。
このままだと明日は下って行けなくなると思い、義母に挨拶し仏壇に手を合わせて今日は町で泊まる所を探しますと言って下る事にした。
もし明日積もっていないようなら迎えに来ますからとも言ってね。

と言う事で北九州まで行って宿泊場所を探し何とか一息。

続く。