SONARでMIDIデータ弄り

先日書いたスタジオ入りの話でね。
大体演る曲は決まったのさ。
ボーカルが3曲提案、俺が一曲だな。

んでボーカルが持ってきた曲はKEYが無いんで特に問題ないんだけど、俺が提案したのは
残酷な天使のテーゼGLAY Verなのさ。
新世紀エヴァンゲリオンの主題歌で元は高橋洋子が歌ってたヤツ。
パチンコやる人にはお馴染みなのかな?
俺はパチンコやらないから分からんけど(笑)

最近ね、普通のPOPとかROCKとかって面白味が無くってあまり聞いてなくて、専らアニソンを聞くのが多いんだよね。
気に入らないのは気に入らないけどね。
たまにギターとかベースとかストリングスアレンジで良いなと思えるのがあるのさ。


とか

とか

やっぱり俺の好みってギターの音とかフレーズとかストリングスの動きとか…
ぶっちゃけボーカルはメロディラインとしてだけ聞いてるのかも(笑)

話を戻してっと。
残酷な天使のテーゼ』はKEYが無いとありゃりゃ?って事になるからMIDIデータを弄ってバンド用にアレンジしようと思った。
キーは3度低くしてテンポを調整して第2間奏の手前で4分音符2つ分伸ばして、
ベースはもう一人見つかったからそいつにやらせるとしてベース譜作って。
結構な作業だぞ?(^^;
あ〜ボコーダーは俺が歌うからMIDIデータ作るかギターを持ちながらMIDIキー弾くか…
いやいやその後すぐにリード弾かなきゃいかんから無理だよな(爆)

ちゅうかMIDIに皆合わせられるのか??
俺は慣れてるけどさ。

うぅ〜時間が足りねぇ!