青春時代が…

先日、中学からの付き合いでバンドも一緒にやっていた親友が一通のメールをくれた。
曰く通っていたスタジオが今月末で閉店するんだって。

もう20年くらい行ってなかったのだが名古屋でお袋の一周忌をした後に行ってみた。
昔は喫茶店もやっていたんでずっと人が居たのだが、店を見ると電話番号が書いてあって御用の方は…的な事が書いてあって誰も居ないようだ。
電話をして昔通ってたsyvaですがと言うとママさんが「え〜久しぶり〜今行くからね。」と。
良かった、覚えててくれたらしい(笑)

ママさんに店を開けて貰って店内へ。
いや〜変わらないねぇ、この雰囲気。懐かしい。
で、訪ねた理由を話す。
連絡をくれた親友が最後に仲間内でスタジオに入ろうって提案してきたので予約を入れて貰ったのだが、夜に2時間だったのでその前に俺が1時間追加でってお願いしておいた。
が、子供を育ててる友人も居るので、もっと早い時間じゃないと来れないんじゃないかと思ってその3時間の前に3時間俺が個人的に予約取って「みんないつでもおいで」状態にしたいんで予約を取りに来たんですってね。

確認して貰うと大丈夫だったので予約を入れた。
これで6時間押さえた事になる(笑)

実は今回、曲も決まっていないわ、メンバーも決まっていないわ、俺は何のパートをやれば良いの?状態(爆)
まぁ、ボーカルは親友がドラムは俺が東京に行った後のメンバーが参加表明してるから良いんだけど、ギターはお仕事、ベースのヤツは未だ連絡取れずなんだわ(--;
俺は浅く広くのマルチプレーヤー?なんでキーボード、ドラム、ベース、ギターは一応やる。
と言ってもギターはリズムギターが良いとこだけどね。
と言う事で持っていく機材もセッティングの時間もかなり掛かるのが予想出来るから時間を延ばそうと思ったのだ。

スタジオの中も見せて貰ったけど変わらないねぇ(^^)
なんでも最近はダンスも出来るスタジオってのが流行っているらしいが俺らにダンスは関係ねぇ!(笑)
昔は小ライブもやっていた大きさなんで集まって昔話を…がメインじゃないだろうか??

で、昔の喫茶店スペースに戻ってママさんと昔話から辞める理由とか今の名古屋のスタジオ状況とか色んな話をした。
そう言えば再開した時最初に「え〜syva君変わらないねぇ〜もしかして現役?」って聞かれた。
そりゃ金髪ロンゲだからそう思われるかもしれないけど、普通の自営業者ですよ(笑)
それより昔(高校時代)と変わらないって…
あ〜そうかその後会社勤めしだしてから太っていって、最近痩せたからママさんからすると変わっていないように見えるのね。
イヤハヤビックリ(笑)

と言う事で名古屋が楽しみ♪な俺だった。
でも青春時代が消えていくようで残念だなぁ。