'12/01 九州旅行記 その2

さて続き。

金曜の夜遅くに海酔に行って土曜になってから出発。
湾岸線−首都高3号線から東名へ。
海老名SAでお土産を購入し一路名古屋へ。
いつもの様に後付のオートクルーズを80kmにセットしてゆっく〜りね。

7時くらいにラディッシュに着く。
「かぁちゃん、来たよ♪」
お土産渡してモーニングを戴く。

ホントは炭水化物のパンは食べちゃいけないんだけど、これだけは食べなきゃっ!っと。かぁちゃんと食事療法中なんだよって話をしたら「馬鹿だねぇ無理する事無いのに」と言われたがね(笑)
これが楽しみで来てるんだよって言ったら喜んでくれたみたいだ。
今まで書いた事無かったけどココのパンって物凄くふんわりしてるんだよ。
サンドイッチだと耳を落としちゃってるけどホットサンドの時は耳も付いててそれも柔らかいのさ。


昨日のだけどって味噌汁まで出して貰っちゃって、かぁちゃんありがとうm(__)m
ほっとする味で美味かったよ♪

もう少し長居していようと思っていたんだけど結構お客さんが来ててかぁちゃんも忙しそうだし、神戸で遊びたいと思ってたから後ろ髪を引かれつつもお暇する。

名古屋高速から伊勢湾岸道


湾岸長島PAで休憩して嫁と運転交代。
東名阪道から新名神へ入り土山SAでドライバーチェンジ。

草津JCTから名神へ入り大津SAで休憩。

一枚撮ったけど琵琶湖がちょっとしか見えない(--;

先に進むが当初の予定は名神から中国道山陽道に抜けて神戸西ICで降りて観光かな?と思っていたのだが、嫁が三ノ宮か元町のスイーツのお店に行きたいと言うので、そのまま名神を西宮ICまで走って阪神高速の京橋まで走る。

ん〜書くの疲れたからまた明日…かも?