WPC+DLC処理

先週クォリティワークスさんから電話があってGSXとRZのフロントフォークインナーチューブのWPC+DLC処理が終わって帰って来たって。
週末に取りに行く事にしていたんで行ってきた。

店長さんはお休み貰ってオートサロンに行っていたけど、店員さんにGSXのインナーだけ出してきて貰う。

この黒光り、サイコー!(^^)

WPC+DLC処理って言うのはNE(エヌ・イー)さんで施工している金属表面処理で、インナーチューブに通常施すメッキやチタンコーティング(Tin)より硬度、摩擦係数が優れているものだ。
どうなるかと言うと表面に傷が付きにくく、フォークの動きが良くなるって事だ。

ちなみにDLCはDiamond Like Carbonの略、WPCはWide Peening and CleaningとかWonder Process Craftの略らしい。
元は株式会社 不二WPCって所の技術なんだね。

店員さんに気になってた話を聞いてみた。
先日のオートサロンでの話だけどね。
E&Aの社長さんからクォリティワークスさんの話を聞いたので、聞いておかなきゃと思っていたのだ。
俺がクォリティワークスさんへ行ってハイエースを横浜のカスタムショップに頼んでる話した後に、E&Aの社長さんがクォリティワークスさんに行ったらしくて、もしかしたらE&Aさんか?と思って「syvaさんって知ってますか?」と聞いたら、「あぁ、ロッカーみたいな風体の方ですよね」って、で、間違いないなと(爆)
そんな話があったとは…ビックリだよ(^^;

お店を後にして今日のもう一つの目的地へ。
行く前にケーキとか買って行こうと思ったのだが何せ知らない土地で、近所にショッピングモールはあったけど日曜日だから無茶苦茶混んでた。
本当は昼食もそこで食べようと思っていたのだが、あっさり諦めて目的地に向かう途中の安楽亭で昼から焼肉(^^;
外食は糖尿病持ちには食べる所が限られちゃうからねぇ…

目的地と言うのは先日嬉しい事があったと書いたけど、10年ぶりくらいに友人と再会出来た事だったのね。
音信不通になってると思ってたから諦めてたんだけど海酔のブログを暫く振りに見て「あ!まだ行ってる…でも違うか?」と思って連絡をくれたのだ。
そりゃ10年前とは体型から髪型から全部変わってるからねぇ(^^;

で、去年男の子が誕生したって聞いて再開した時に写真も見せて貰ったんだけど、今住んでる所が川口から割と近かったしついでに赤ちゃんを見に行っても良い?って聞いたら是非って言ってくれたんで行ってきた。

いや〜イクメンしてるわ(^^)
赤ちゃんも抱かせて貰ったけど3ヶ月だから俺がビクビクしちゃって。
泣かれたらショックだしねぇ。
でもホントに良い子だった。キャワウィィしね♪

また来るね〜と言って最終目的地のライコへ。
ピットの俺の担当さんは今日はいなかったので営業さんにインナーチューブを渡す。
火曜くらいに塗装屋に行けそうだから納期とか聞いてきますって。
ウンウン、取り敢えずRZRのホイールが仕上がってこないとクォリティワークスの作業が終わらないしね。