東京ドイツ村 ウィンターイルミネーション

今回は写真が多めだよ。

食材が少なかったんで買い物に出たんだけど、夕方パラッと雨が降る天気予報。
んでもあまり降りそうな感じがしない。
ちょっと考えて前に行きそびれた東京ドイツ村に行こうと思いついた。
平日で雨予報の日なら来る客は少ないだろうと思ってね。
ついでに1月10日からは駐車場料金がまた安くなるのは調べてたあったからね。

んで行ってみると途中の道路も含めて車がいない。
昨期のイルミネーションに行った時は渋滞が出来ていたと記憶していたんだが…
あれは土曜日だったからかね?

ゲートで駐車料金1,500円払って入るとイルミネーションが見えてくる。
が…あれ〜昨期の方が何か光が多くなかったか??

今回はイルミネーションが無い所が目立ってる気がするなぁ。

駐車する場所も平日だからからか昨期止めたイルミネーションの下側の通路に近い場所は駐車出来ない様になっていたんで、丘の上側の観覧車に近い所に止めた。

昨期は観覧車に乗ったかどうか記憶が無いんで今回は乗る事にする。

小雨予報の割には結構遠くまで見えて良かったさ。
ただカメラに慣れていないんでどのモードで撮って良いのやら色々試しているうちに頂上を過ぎてかなり降りてきてしまっていたのが残念(^^;
やっぱり観覧車が小さいんだね。

降りてきてお約束の写真を購入(2人で撮れたものが無いからね)して昨期も行った光のトンネルへ。


カメラのモードを変えて色々撮ってみたんだけど、よく分からなくてこんな写真にしかならなかった(--;

写真を撮りながら店やレストランがある辺りへ。


車を降りた時はそんなに寒くないかと思ったけど指先が痺れてくる。
カメラ用の人差し指の先端が開くグローブでも買うかなぁ。

店のある所に着いてまた写真を撮る。


お店に入って土産物を選ぼうと思ったのだが、ん〜何かコレって物が無いぞ。
ま、無理に選ばなくても良いか。

レストランに行って食事でもと思ったらバーベキューコーナーはやっていなくて、フードコートもソフトクリームとドリンクだけ。
寒いっちゅうの(--;

結局体を温めてから歩きでイルミネーションの下側に行って写真を撮るのは諦めて上から撮るだけにした。


ヘタレだからね(笑)

ま、来期は行けないだろうから見納めになっちゃうんだろうけど、行けるならまた行きたいかな。