仙台旅行

旅行では無いかもしれんが。

ゆっくり起きだして予定を決める。
相変わらず行き当たりばったり(笑)

泊まったのは駅前のメトロポリタン仙台
昔、会社勤めしてた時の出張では常宿にしてたんだけど最近は他のホテルに泊まってばかりだったからちょっと懐かしい。
少し奮発してデラックスツインの予約をしたら一番上の20階だったんだけど雪だから景色は期待出来ないと思ったら次の日は晴れて割と良い眺め。
昨日撮った仙台大観音が遠くに見える。

帰る前にエレベーターホール側から仙台駅側の写真も。

父方の叔父の所に行って祖父母の仏壇に手を合わせ一緒に食事へ。
行った所は別日記で。

石巻のもう一人の叔父の所にも行き暫し歓談。
此処は津波の被害マップを見るとうまく津波が避けてくれた様な地区で、震災当初は連絡が取れなくて心配してた所。
3月に高速が通れる様になってすぐに東北を回ったが灯油とか食料とか持って行ったが、その時に比べるとかなり復旧した感じがした。
行ってはいないけど海側はまだまだみたいだけどね。

夕方、避難所にもなっていたイオン石巻でお土産を買い、また多賀城へ。
三陸道は無料にもなっている為なのか渋滞していて松島の手前から一般道へ。
会おうとしていた叔母が仕事の為イオン多賀城で時間を潰していたら、偶然従兄弟と会う。
何でもフードコートで嫁を待たせて外でタバコを吸っていたら、嫁を従姉妹が見て何処かで見た人だなと思っていたらしい。
で、俺が来てあっ!って。
目立つからねぇ、俺は(爆)
従姉妹と行っても歳は20歳離れているから娘に近いのかもしれないが、見た目と精神は変わらないからね(笑)

閉店まで一緒に叔母からの連絡を待っていたのだが連絡が無いので従姉妹は帰り、俺達も23時くらいまで粘って流石にこれから会うと叔母の次の日の仕事に差し障るからと、メールだけ打って家のノブにお土産掛けて帰宅する事に。

途中東北道から磐越道へ行かなきゃいけない所をボケボケしててスルー(笑)
宇都宮まで行き戻る羽目に。
どうせ無料区間だから一度降りて戻っても変わらないしね。
途中で嫁に運転を代わって貰おうかと思ったけど、疲れていて良い感じで寝ていたので起こさずに一人で走り切る。

家に着いたのは朝の6時頃で流石に眠くて昼過ぎまで寝てたさ(^^;