箱根旅行記

一日宿泊を延ばしたんだが元々天気が良かったら大涌谷くらいまで行きたかったからと言うのが理由の一つだった。
以前箱根湯本に来た時に車を駅の近くの駐車場に止めて周遊キップで登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイ、海賊船、路線バスを使って強羅、大涌谷、元箱根をぐるっと一周したんだが、行った時間が午後からで結構バタバタしたんで今回は少しゆっくり回ろうと思ってね。

朝、朝食を食べてお風呂に入って

ゆっくりと準備してチェックアウトしたのが11時前。
ここまで遅くなったのには訳があってそれは次回の日記で。

旧箱根街道を元箱根方面へそこから大涌谷へ向かう途中で綺麗に富士山が見え始めたんでまたいきあたりばったりで駒ケ岳ロープウェイに乗って山頂から写真を撮る事にする。

しかし乗る前に見上げた山頂はスッキリ晴れて富士山も見えていたのだが上に着く少し前から急に曇り始めてきた。
山頂に着いた時には

こんな感じ(--;

これじゃあ仕方ないと折り返し戻ろうとも思ったんだが、もう一便だけ待ってみる事に。

暫くすると『俺の日頃の行いのお陰で』(爆)

ホラ♪
いや〜相変わらず間違わないね(笑)

戻ってきて大涌谷へ。
前に来た時はロープウェイだったんで車で来るのは初めて。
思ってたんだけど土産物屋にやたらと

エヴァンゲリオン物が多い(^^;
いや、行きつけの海酔向けに2つほど買ったけどさ(笑)
年代的にはアニメ(嫌いじゃないけど)物より怪獣世代(東宝チャンピオン祭りは欠かさず行ってた)なんで今でもゴジラとかの方が好きなのさ。
何でそんな話を書くかと言うと映画『ゴジラモスラキングギドラ 大怪獣総攻撃』

の中でバラゴンとゴジラが戦ったのが此処で

そのイメージの方が強いってだけなんだがね。
俺的にこの作品は歴代ゴジラ映画の中では良いストーリーだと思ってるのさ。
劇場で見た時は同時上映の『とっとこハム太郎』を見に来た子供達があまりの怖さに泣き出しちゃってたが(^^;

脱線したな(笑)
駐車場に車を止めて黒たまごを買いに玉子茶屋迄歩く。
運動不足の俺には結構辛い、更に風邪気味だからなぁ。
熱い卵を嫁と一つずつ食べて残りは俺の夜食(笑)

で、お土産買って帰途に着いた。

流石にねぇ、疲れていたんで足柄SAから海老名SAまで嫁に運転して貰って一眠り。
早くハイエースが来て欲しいと思ったさ。
途中海酔でお土産渡して、夕飯食べて帰宅。
走行距離は約450kmだった。