いきあたりばったり

またの題名を『箱根 湯本温泉 天成園 その3』(爆)

ホントにねぇ、この最近のいきあたりばったり加減はどうにかした方が良いのではないかと思う。

今朝、と言っても既に日が変わってしまったから昨日の朝食後、日記を書くのに此処のHPを見てたら「なんと言う事でしょう〜(匠風に)今日の空き部屋があるではないですか〜」(笑)
すぐフロントに電話して「この部屋で連泊出来ますか?あ、大丈夫?じゃあ外出する前にお支払いしに行きますね」とやってしまった訳だ。

まぁね、今日の天候が昼から雨なのでどうしようか思案してたんだけど、思ったより此処が良かったんでじゃあ・・・と。
当然嫁はそんな事を旦那が画策してるなどとは思わずチェックアウトの準備をしていた訳で、当然呆れてたわな(笑)
んで、天気に左右されそうな所は明日に回して館内見学する所っと。
嫁が行きたがっていた新江ノ島水族館に行く事にした。

水族館に着いて入場券を買う時になって、そう言えば倍額出すと年間パスポートが買えるんだよな・・・と言う事を思い出しこれもいきあたりばったりで買ってみた。
だってさ、来年には北九州へ引っ越そうと思ってるんだぜ?俺は(笑)

ま、気を取り直して館内へ。

こんな感じでダイビングショーを見たり館内見学をしてイルカショーの時間を待つ事に。
が、ショーを行なうプールが予想以上に寒い(--;
二人して軽く風邪気味なのでちょっとだけ考えて次回にして今日はさっさと戻る事にした。
年間パスポート買ったしね(^^)

ちなみに連泊を決めた当初は7日の帰り掛けに行くつもりだったのだが、何と12月7日(水)〜12月9日(金)の3日間、施設メンテナンスのため臨時休館だそうだ(^^;
明日(今日)行ってたら休みだったんかぃ・・・無休って書いてあったからノーチェックだったぜ。
相変わらずこう言う時のとっさの判断を間違わないねぇ、俺は(笑)

帰り掛けに一泊分の用意しかして来なかったんで嫁さんの買い物を済ませて16時過ぎにはホテルへ。
まったり温泉に浸かって食事をして・・・気が付いたらウトウトしてたんで、また温泉に入って・・・
いや〜癒されてるねぇ。

さぁ明日はどうしてやろうか。
取りあえずは炭水化物制限を破ってみるかねぇ(謎)