箱根 湯本温泉 天成園 その2

昨日の続きの箱根 湯本温泉 天成園

結局最上階にある大浴場には行かずじまい(^^;
部屋付きの風呂には都合5回は入ったのにねぇ。
ちなみに明るくなってから撮ったお風呂はコレ。

元々、ここにしようと思ったのは俺ら夫婦の習性に問題があってそれに合った所だったからなんだな。
嫁さんは人が多い大浴場は苦手だし、食事は二人して好き嫌いが激しい&俺が食事療法中と言う事で普通の和食懐石とかフレンチとかが食べられない。
基本的に部屋付き露天風呂か家族風呂がある所でバイキング形式の食事でないとお泊りが難しいのだ。

その点、ここは大合格だね(^^)
バイキングにしてもそこそこ美味しかった(俺的にはその場で焼いてくれるフィレステーキにご満悦)し、部屋付き露天風呂も時間を気にしないで入れる(家族風呂だと時間限定だから)し、ホテル自体も結構綺麗で高級感もあるし。

今迄は函館の湯の川プリンスホテル渚亭が条件に合っていて函館が好きだからお気に入りで数回行っていたが、これからはここもお気に入りになったよ。
ここは連泊して観光の拠点にするのも良いしね。

さて、出発の準備して・・・どこに行こうかねぇ。