写真の管理が…(泣)

書き溜めた日記もほぼアップしたんで、残ってるネタを日記にしようかと思ったんだけどさ。 日記ネタにしなかったんだけど9月に俺のiPhone7Plusが こんな事になってしまったのだ(-_-;) 実はこれで2回め。 だからApple Careでの修理も出来なくて別のスマホにし…

VN2000ヘッドライト交換で迷走

純正のヘッドライトのレンズの裏面が曇ってるから殻割りして掃除しようと思ったのが全ての始まりだった。 やらかした…割れちゃったよ…純正ユニット税込6.2諭吉程…(泣) で割れたところから指でレンズ裏側を触ってみるとホコリ?? だったらパーツクリーナー…

そろそろ。【追記あり】

4月終わりくらいから体調不良だったり精神不安定だったりで日記をアップしてなかったけどさ、ある程度書いてはいたのだよ それが数えてみたら30件越えててさ(笑) そろそろ復帰するのも良いかな…と思って。 って事でボチボチ上げてくよ。 運の悪さ?が際だ…

国道496号復旧工事終了

8月いっぱい予定だった伊良原ダム側の国道496号の復旧工事が予定より早く終わってた。 ついでにダム突堤の柵の工事も終わってた。 これで水が貯れば良いね~

マスタシリンダピストン交換

フロントブレーキレバー根本、マスタシリンダのダストカバー辺りからフルードが滲んでて色々不具合を起こした。 イグニッションスイッチに入り込んでショートさせたり、ブレーキセンサーも駄目になってフロントブレーキ掛けてもブレーキ灯が点かないとか… っ…

伊良原ダムフレーム

相変わらず渇水中らしいが未完成(満水に出来なくて試験が終わらないらしい)の伊良原ダムへ。 位置取りが… でダムの町道側にあったみやこ町作成のダムカードフレームの位置が変わってた。 こんな感じ。 これは熊本で建設中の立野ダムのダムカードフレーム。…

EF81 303号機とTHUNDER BIRD

門司港の九州鉄道記念館で www.facebook.com ってイベントがあったんで行ってきた。 バイクはまだ動かないから車で(^_^;) 時間によっては運転席に入れたんだけど…(-_-;) こっちがメインだからw 関門トンネル用の特殊仕様車で300番台は ja.wikipedia.org の…

計画恒見朽網線

ハンズマンにパーツを買いに行ったついでに寄ってみた。 恒見朽網線の案内板がある場所。 海側に新しい道路を作るんだね。 出来たら県道25号門司行橋線(俗称ニッサン道路)から新門司のフェリー埠頭へ行くのが楽になるね。 一部工事は始まってるみたい。 左…

微妙に…

先日イグニッションのヒューズが飛んだ原因と思われるセルスイッチボックスが届いた。 あれ?微妙に違う?? アクセルワイヤーが裏側に付いてるからそっちは変えたくないなぁ… 表裏が巧く嵌まらなかったんで結局ワイヤーホルダーを取り外して見てみた。 裏側…

令和コスタ行橋駅だって

前に行った平成筑豊鉄道の新駅の名前がなんと ja.wikipedia.org に決まったw いやぁ良いセンスしてるわ。 で、行ってみた。 おぉ、木製の枠組みが出来てる。 早く出来ると良いね。

赤村トロッコ

前から気になってた www.akatoro.com へ行ってきた。 スタート地点の平成筑豊鉄道赤駅の駐車場に車を止めて駅に行くと… www.heichiku.net ラッピング列車「赤村村制130周年記念号」がたまたま来た! 幸先良いねぇ♪ 輸送目的じゃないから運賃じゃなくて寄…

また心カテ

再度の心臓カテーテル。 急な予約だったからその日最後の順番で止血バンドを外したのが日が変わってから(-_-;) 結局前回はバルーンで処置したけど別の所にステント一本とバルーン2箇所と時間が掛かっちゃった。 暇だったわ~w とはいえ血管が細くなる原因も…

心カテ

CT検査の結果どうも血管が細くなってる所がまたあって再度カテーテル検査って事に。 止血バンドが外れる前に写真撮ってみたw それでも午後イチの検査だったから22時には外れたさ。 でももう2箇所ほど怪しいところがあるからって一週間後にもう一度って事に…

下関『あぶくま』ドライブ

バイクは動かないから車で(^_^;) 今度はイージス艦じゃないけどね。 ja.wikipedia.org 軽装甲機動車が来てる。 流石に民生車は無いよなぁw ja.wikipedia.org ja.wikipedia.org 隣に居た高機動車はトヨタのメガクルーザーがあるけど。 ja.wikipedia.org あぶ…

新駅建設中

カウントダウン列車で乗った平成筑豊鉄道だが、自宅から車で10分くらいの所にある商業施設の裏を走ってる。 が、近くに駅が無いので不便だね、駅作れば良いのにと商業施設の開業時から話をしてた。 そしたら最近商業施設の裏に新駅を作る事が決まったという…

セルボ君ユーザー車検

バイクも車検だけど入院してたりで切れちゃったので、じっくりと受ける事にしたが車も車検なんだった(^_^;) ある程度の整備はしてるし時間も無いから自分でやっちゃえとユーザー車検にした。 www.keikenkyo.or.jp 普通車や二輪と別なんだね(^_^;) 各書類を提…

ヒューズが飛ぶ…

フロントブレーキのピストンからフルードが若干漏れ出すようになって、不織布(紙?)で養生して乗ってたんだけど、流石に拙いと思ってピストン交換をしようとネットで部品を買い始めた。 で、バラしていってチェックしてたら… イグニッションのヒューズが切…

耐熱バンテージ

VN2000の車検を受けるのに問題の一つがマフラー。 www.vanceandhines.jp 中古で買った時にバンス&ハインズのマフラーが着いてたのだがコレでは車検に通らない(^_^;) で、前回の車検の時に中古で純正マフラーを買ったのだがフロントパイプの遮熱板が無かった…

ダムの水量

義母を歯医者に連れて行った帰りに山越えして damnet.or.jp に寄ってみた。 ちょっと水が少なめだね。 苅田町も夜間水圧制限をしてるしね。 実家の方で伊良原ダムの上流。 みやこ学園の辺りだけど水が少ない。 橋桁を見ると常時満水時の赤線が見えちゃってる…

チョットそこまで

ちょっと試走で www.town.chikujo.fukuoka.jp 鬼の雁木の滝まで。 水が少ないと滝は見応えがないなw www.okoshikake.jp 道の駅おこしかけへ。 トイレが改装工事中だった(^_^;) いつものメタセの杜。 今日も元気に飛んでる。 そろそろ車検の事も考えないとな…

カワサキコーヒーブレイクミーティング&ちょうかい

毎年全国でやるけど去年は大分まで行った www.kawasaki1ban.com カワサキコーヒーブレイクミーティングが今年は北九州市若松の若松ボートレースで開催されたので行ってきた。 www.kawasaki-motors.com メインの駐車場の反対側でこんな感じ。 去年はカップも…

油木ダムツーリング?

雨が少なくて住んでる市では渇水対策で夜間水圧制限をしますって広報車が走り回ってたんで水源の油木ダムへ行ってみた。 確かに少ないや(-_-;) 前はダムの底に残ってる建物が出てきたけど、そこまで少なくはないみたい。 知らなかったけど通行止めになってた…

CT検査

前回の心臓カテーテルから2年。 定期検査って事で初めてCT検査した。 高校の時に腎盂炎を患って分かったんだが俺は造影剤アレルギーらしい。 なのでステロイド必須だから点滴に時間が掛かるんだよね(^_^;) それまでの検査では血糖値が高いけどコレステロー…

豊後高田・真玉海岸ツーリング

思い付きでバイクで出掛けた。 で、立ち寄ったのは以前来た豊後高田の昭和ロマン蔵。 www.showanomachi.com 前に来た時は修理で見れなかったんだよね。 www.showanomachi.com 乗れたら乗りたかったんだけど時間が合わなかった(泣) この後取材かなんかがあ…

部埼灯台ツーリング

また試走で裏門司の方へ行ってみた。 取り敢えず新門司のフェリーターミナルで一服。 たまには乗って遠くへ行きたいw 海岸線沿いにずっと走って妙なオッサン像の場所へ。 前に来た時階段の工事中だった部埼灯台。 綺麗になってるね(^^) 案内板も新しくなっ…

羨ましいね(^^)

ちょっと試走も兼ねてバイクで走ってみた。 道の駅しんよしとみで休憩してたらカブで九州一周してる青年に声を掛けられた(^^) 佐賀の人だったが東側を鹿児島まで行って奄美も廻って宮崎、大分、福岡と東側を北上して北九州から東側を南下して帰るって。 整備…

どっちがついでだ?(笑)

GWなんだけどね。 義母のお母さんの命日で毎年お墓参りに連れて行ってるんだけど、今年は義母が入院中だから二人で行くかと。 じゃあついでに…(笑) 時刻表的に朝っぱらから動かないといけなくて、ちょっとおネム(笑) ここが目的地の筑豊電鉄楠橋駅。 ja.…

また御見舞のついでに

義母のお見舞いの帰りに近くにあったコメダ珈琲で休憩。 国道322号で帰る途中で思い出したのが www.ktqc01.net ってな感じ。 www.jrkyushu.co.jp を二人して使ってるんだけど、その中にGPSチェックインラリーって各駅に行ってGPSを起動するとチェックイン出…

平成から令和へ その3

源じいの森温泉に着いて家族風呂へ。 2時間予約したからまったりしてよう。 夕食をどうしようかと思って休憩所やレストランで見てみたんだけど、俺の好きそうなのは無かったなぁ… 雨は小降りにはなってきたのかな? 犀川駅の駐車場に車を止めて列車で行橋駅…

平成から令和へ その2

今日は平成31年4月30日。 先日買った平成筑豊鉄道の1日乗車券を使ってカウントダウン列車に乗るつもりだが、その前にこっちに引っ越してきて平成筑豊鉄道に全然乗れていないから全線制覇しようと思う。 カウントダウン列車の終着駅は犀川駅なのだが到着時間…